フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

お客さん

お客さん
今年初のお目見え。
長年♀ばかりだったけど
昨年、今年は♂続き。

この近辺の山々がゴッソリけずられているけれど、がんばって生きておくれ。

2009年6月26日 (金)

あついにゃぁ

あついにゃぁ
店長ものびぎみ。。。

2009年6月24日 (水)

少林寺拳法

21日は県大会で設営担当の為、
塩釜市体育館に七時半bearing集合でした
眠かった…
写真が横向きは勘弁m(_ _)m

2009年6月21日 (日)

ボトル

女性の形をしたボトル。
常連さんに頼まれて仕入れました。
飲みながらgood妄想しながらhappy02
full足してました。
後ろ姿・・・・
ナイスバディーlovelyheart02
エロbleahsweat01

2009年6月18日 (木)

ねこもゆううつです

     

       今日も雨だにゃぁ

2009年6月16日 (火)

今度の日曜日

今度の日曜日
・・・心にしみる 言葉を添えて・・・

明日も営業してます。

2009年6月11日 (木)

山和 特別純米中取り原酒

山和 特別純米中取り原酒
グラスにデカ氷一つ。

上から酒をトクトクトク、、、と。

思い浮かべるだけで、梅雨のうっとぉしい気分が吹き飛ぶカンジ。

宮城の酒米「蔵の華」のクリアーな味わい。

1.8㍑ 2835円

2009年6月10日 (水)

日高見 定例きき酒会

本醸造から純米酒、大吟醸、焼酎まで

20の日高見をきいてきました。

色を見て、香りをかいで、口に含んで口当たり

味のバランス、まろやかさなどを見て

・・・ぺっ、と出します。



冬に仕込まれた酒は貯蔵タンクで

ゆっくりまろやかになっていきます。

冷蔵室にもたくさんの酒が眠っておりました。

2009年6月 5日 (金)

辛口純米

辛口純米

日本酒度+8 日高見 芳醇辛口純米酒 2730円

辛口純米

日本酒度+10 鳳陽 超辛口純米酒 2310円

                  720mℓ 1050円

・・・昨日、昼前、富谷は突然のどしゃぶりに・・・

車のワイパーを最強にして泉にさしかかったとたんに

雨はポツポツ程度、道路も濡れてない・・・

局地的な雨だったようです。

今日も梅雨入りしたような、どんよりとした雨空。

・・・ホヤときゅうりの酢の物でも食べながら

キリッと冷えた辛口の酒をキュッとやりたいもんです。

・・・上の辛口純米酒二品

旨味を苦味でおさえ込むような辛さではなく

すっきりした辛さの中に、優しい旨味が見え隠れする

そんな味わいです。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »