フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月21日 (月)

本日 敬老の日

本日 敬老の日

この連休「シルバーウィーク」とよぶそうですが
「敬老の日」が入ってるからではないのだそう。。。
「ゴールデンウイーク」の次に連休が続くからなんだって。。。
近所の奥さんに聞いて 知りました。

それからというもの
「なんでシルバーウィークっていうか知ってる?」と

得意げに人に聞いております。

シルバーウィーク中
休まず営業しております。

写真は 富谷の地酒「鳳陽 秋あがり」
1.8㍑     2415円
720ML  1050円

 

2009年9月 9日 (水)

ワシガクニヒヤオロシ

ワシガクニヒヤオロシ
ペイズリーの水墨画と「ワシガクニ」の文字が

なんとも斬新な雰囲気の「ヒヤオロシ」になりました。

1.8㍑ 2835円

宮城県加美郡の無農薬有機栽培「蔵の華」60%精米を

宮城マイ酵母で醸した、冷やから燗までイケる

今の時期にありがたい一本です。

バター焼きにした秋鮭 などと一緒に いかがですか?

2009年9月 3日 (木)

開運ひやおろし

開運ひやおろし

1,8㍑ 2730円

兵庫県産山田錦55%精米

 

長年「開運」の土井酒造で杜氏を勤め、

漫画「夏子の酒」の杜氏のモデルにもなった、

波瀬正吉杜氏が七月にお亡くなりになりました。

能登の四天王と言われた波瀬杜氏の遺作となってしまった、

力強く鮮やかな香味の能登流の味わいをぜひ、ご賞味ください。

 

はせ杜氏のご冥福と

激変しそうな世の中に 開運の

願いを込めて・ ・ ・ bottle

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »