フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月27日 (日)

東力士の日本酒リキュール

東力士の日本酒リキュール

日本酒ベースだからこそのお勧めの飲み方!

それは「ホット」。。。でもお湯割じゃなくて「お燗」

。。。っていうかぁ カップに注いでレンジでチン!

黒糖梅酒はシナモン入れてもホットワインみたいで

おいしいですよ。体の中から温まります。

それから今年は温暖化のせいかリンゴが安いらしく

我が家でもみかんよりたくさん食べましたが

リンゴを煮てもおいしいヨ。

 
東力士の日本酒リキュール

こちらは蔵人たちが造った

「とちおとめ」100%のいちごワイン。

イチゴの赤 イチゴの香り イチゴの甘酸っぱさ。

 

ビタミンとって体の内から温めて

残りわずかの2009

がんばろー!!

 

当店31日 夜7時までやってます!

2009年12月18日 (金)

澤屋まつもと純米生生原酒

澤屋まつもと純米生生

720mℓ 1365 1,8ℓ 2730

フッと一瞬白檀のような香りがして、その後

豪快なうまみが爽快にノドを流れてゆきます。

よ~く見るとわずか~にオリもからんでいる

無濾過なまなま、ラベルは薄い木でできてる

京都 伏見の酒です。

2009年12月15日 (火)

しぼりたて本醸造生原酒

しぼりたて本醸造生原酒

宮寒梅 しぼりたて本醸造生原酒

 720ml 1417

日高見 初しぼり本醸造生原酒

 720ml 1260  1,8ℓ 2548

果物をかじったときにほとばしる様なフレッシュな香り。

でっぷりと感じるほどの力強い旨味がトロリと喉もとに

流れると共にキリッと感じる辛さ。

・・・今夜は冷え込んでいますが、

コタツでぬくぬくしながらのロックは最高なんです!

 

古川の方は雪が積もっていたと聞きました。

富谷は積もってはいませんが、雪虫みたいな雪が

数粒降ってきました。

2009年12月10日 (木)

天明 中取り 壱号

天明 中取り 壱号 1,8ℓ 2604

おり多めでお願いしたので

昨年のものより明らかに白い「中取り壱号」です。

酒の案内と同時に今年を振り返る言葉が届きます。

暑くならない夏に米の出来を心配したけど、

まぁまぁの豊作に胸をなでおろし

あまり寒くない師走、

酒造りも進んでいます。

 

2009年12月 6日 (日)

新酒しぼりたて

山の方から「鶴」

海の方から「タカ&ふくろう(福露)」

なんとも縁起がイイ鳥の名が入ってます。。。

タカは「一富士、二タカ、三なすび」と言うし。。。( ´_ゝ`)

新酒しぼりたて

やさしい甘み広がるうすにごり・・・

   萩の鶴 純米生原酒 2625円

                       720mℓ1312円 

上品な吟香広がる爽やかなおりがらみ・・・

   於茂多加 福露搾り純米吟醸 3350円

                                   720mℓ1675円

2009年12月 3日 (木)

昨夜の月と入荷情報

昨夜の月と入荷情報
クリスマスイルミネーションがあちこちで光り輝く頃となりました。
当店のご近所やパークタウンも感嘆の声をあげるほど綺麗です。
昨夜は月も綺麗でした。
きっと今夜は曇り空なのでこの映像をどうぞ。

開運 新酒は例年より硬くひきしまっている味わいでした。開栓後、ゆっくりお楽しみください。

まもなく 塩釜の「オモタカ」 石巻の「日高見」 会津坂下の「天明」などのしぼりたてが入荷する予定です。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »