フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 記事に | トップページ | 綿屋 特別純米生原酒 »

2010年1月12日 (火)

これから発売の綿屋

これから発売の綿屋
土曜日の開店間もない頃

綿屋の社長三浦さんが突然 久しぶりに来た。

この300㍉の酒を持って。

 と 「マイナスよん!?」

 み 「一口飲むと、なんだコレは!?って驚くと思う」と言いながら

不精髭顔でニヤニヤ嬉しそうだったのがおかしかった。

 

それからいろいろ忙しく、

落ち着いて味を見るのが遅くなってしまったけど

一口飲んで思い出した。

まだ「綿屋」という名前を決める前かもしれない。

「ふわっと口中に広がってスッと消える酒を造りたい」と

三浦さんが言っていたのを。

香りが低い分、味覚一杯に広がる風味、旨味、綺麗な甘味。

ボリュームある味わいの後の

さらりと喉元へ消え落ちてゆく感じがさすが綿屋。

あの頃目指していたのはこの酒だね 三浦さん!

 

« 記事に | トップページ | 綿屋 特別純米生原酒 »

入荷情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535503/47272895

この記事へのトラックバック一覧です: これから発売の綿屋:

« 記事に | トップページ | 綿屋 特別純米生原酒 »