フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« にくきゅう | トップページ | »

2010年3月 2日 (火)

まなむすめ

明日は平日ですが

三月三日「ひなまつり」

「まなむすめ」の純米酒で カワイイまなむすめの

成長をお祝いしてください confident

まなむすめ

1,8ℓ 2835円  720mℓ 1365円

淡いピンクをイメージするような、ほの甘でやさしい味わい

  

 
まなむすめ 720mℓ 1155円

なんて書いてあるか読めないラベルですが

「蓑かくし」みのかくし

富谷町の「四季学校」の地元住民が作ったまなむすめの

すっきり辛口純米です。

「蓑かくし」の由来は・・・

百枚田んぼを持っているお百姓さんが

何度数えても99枚しかなく、諦めて帰ろうと

足元の蓑を持ち上げると、その下に小さな田んぼが

かくれてましたとさ。

・・・勝手に「日輪田」のようなもんかな

と解釈しております。

(「日輪田」の由来は「日輪田」の裏ラベルに記載)

   

« にくきゅう | トップページ | »

入荷情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535503/47704622

この記事へのトラックバック一覧です: まなむすめ:

« にくきゅう | トップページ | »