フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

年末年始のお知らせ

明日31日も 夜7時まで営業しております。
 
新年は 三日からの営業になります。

2010年12月23日 (木)

純米生原酒

純米生原酒
純米生原酒


宮城県内に竜巻警報が出たなか入荷しました。
 
吹き付ける雨、カミナリ すごかった。
 
やっぱりこの時期は雪が降ってほしいなぁ。

2010年12月17日 (金)

鍋のおともに。。。

食中に呑むのに香りは邪魔になるといいますが

鍋の時は始めからシメまで同じスープで食べるので

時々吟醸香のパンチを食うと、シメまで飽きずにおいしく食べられます。。。

。。。チーズなべなどいいんじゃないかな。

鍋のおともに。。。

東力士 純米吟醸無濾過生原酒「極一滴雫酒」うすにごり 2898円

                             500ml  1365円


鍋のおともに。。。

寄せ鍋、おでんなら 力強くキレ良いパンチ。。。ロックもいいですね

日高見 本醸造初しぼり 2548円

          720ml 1260円

 

 

  

2010年12月10日 (金)

うすにごり純米生原酒

うすにごり純米生原酒
いろいろ入荷中です。
が 辛いデス。
萩の鶴は去年よりはスッキリしてるかな という感じですが、水色ラベルの福小町はにごりでこんなに辛いなんて!と驚くほどでした。
全国的に昨年に続く「ドライ」傾向は猛暑による米のできぐあいの影響もあるようです。

萩の鶴 純米生原酒 2625円
福小町しぼりたて純米生 2415円

2010年12月 6日 (月)

年末に向けて

年末に向けて
年末に向けて
美味しいお酒が勢揃い
----
出品酒関係の斗瓶取り

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »