フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月27日 (金)

そうへい

そうへい
左から右まで平ら と書いて「そうへい」
でも「平」の字がぐにゃぐにゃ曲がってて大地震の平地をあらわしてるみたいでなんか気に入らん。
でも味は嫌いじゃない。
ほのかに熟成香が香ってきりっとしたのどごしがいい。
1.8㍑ 2310円
720㍉ 1155円
一本につき100円、50円が被災地へ寄付されます。
こちらの栗原市金成の萩野酒造さんは四月七日の地震の方が被害がひどかったそうです。

数日前から節電のため晩酌時はろうそくをともすことにしました。
停電の時で慣れたせいか 薄暗いのもなかなかいいかんじ。

2011年5月17日 (火)

石巻から

石巻から
スミノエ純米吟醸 雄町
3045円、入荷しました

こちらの酒蔵さんも津波に襲われ 設備は壊され車は持っていかれしたそうです。
酒もケースごと海水に浸ったりした中の生き残りです。
 

2011年5月 8日 (日)

東力士「極一滴雫酒」とちぎ酒14

東力士「極一滴雫酒」とちぎ酒14
、、、んだよねぇ
宮城もがんばっちゃ
 
五百万石ととちぎ酒14 60%精米の純米吟醸雫搾りの火入れです。
「おり」はごく僅かで、表示がなければわからないかもしれません
 
1.8㍑ 2730円
500㍉ 1197円

2011年5月 1日 (日)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »