フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月27日 (水)

ブルーベリースイーツフェア

ブルーベリースイーツフェア
ブルーベリースイーツフェア
富谷のケーキ屋さん8店で富谷特産のブルーベリーを使ったオリジナルスイーツフェアやってます。
ちょっとすっぱいブルーベリーがさわやかで
食後に2個ペロッといけました。
全店制覇すれば夏痩せしないばかりでなく、瞳も綺麗になれそう!
 
7/30から上映の「エクレールお菓子放浪記」は
聞いたとこによると、東京駅のシーンとして内ケ崎酒造が使われてたり、震災前に撮影された石巻や、宮城県内の自然や歴史ある場所がたくさんでてくるらしい。
宮城県民にとっては物語の内容以上に背景に感慨深いものがありそうな映画です。

2011年7月23日 (土)

まだまだナデシコブルー

まだまだナデシコブルー
・・・でもさぁ、
最近の女子は嬉し涙 流さないねぇ
マラソンのQちゃんとか
レスリングの なんていったかな
警備会社のCMでてる人も 金とった時、爽やかだったよねぇ
 
ブルー瓶が爽やかな「綿屋の夏酒」
喉ごしも とても爽やかです
1.8㍑ 3045円
 

2011年7月21日 (木)

土用の丑

土用の丑
今日は肌寒い一日でしたが、夏バテしないためにも「鰻」食べました。
一緒に並ぶのは「東力士 夏にごり」
300㍉が好評だったので一升瓶も仕入れました。
アルコール度数12%ながらにごり成分の風味も豊か、ながらあっさりかろやか。
にごり酒とマッコリのあいのこみたいな味わい。
300㍉ 630円
1.8㍑ 2625円

2011年7月18日 (月)

祝 世界一!!

すごいぞ なでしこ!!
感動をありがとう!!

2011年7月17日 (日)

あ〜 忙し 忙し!

あ〜 忙し 忙し!
東北六魂祭と なでしこジャパン決勝と
明日は塩釜みなと祭だ!
 
みなさん日差しにムチうたれながらがんばってますね
 
自分は・・・店番です。
今日も明日も営業しております(T_T)
六魂祭行きたいなぁ。
 
深夜というか明け方4時頃からの女子W杯はリアルタイムで盛り上がりたい!
ということで
なでしこブルーのラベルの酒 並べてみました
 
勝利の美酒をぜひ!
たのむぞ ナデシコ!!

2011年7月14日 (木)

なでしこジャパンV

朝からガンガン照りの太陽に憂鬱な目覚めでしたが
なでしこジャパン決勝進出のニュースに気分アップ↑↑!
暑さにも負けない気分!

2011年7月 9日 (土)

富谷の鳳陽

富谷の鳳陽
植えた覚えの無い紫陽花が
こんなにピンク色になりました。
植えた覚えは無いのに家の北側でちゃんと生きて
普段あまり開けない窓を開けたら
綺麗なピンクに咲いていました。
 
知る人ぞ知る名杜氏
瀬川博忠の特別純米酒 2940円
宮城のササニシキ55%精米の酒
のみくち淡麗かな?と思うと のどもとにスラリとした苦味、辛味があって やっぱこの時期冷やがイケます。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »