フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月25日 (木)

生とろパインヨーグルト

生とろパインヨーグルト
本日入荷しました乳酸菌のお酒「子宝パインヨーグルト」に子宝マンゴーを少し浮かべて夏らしいカクテルにしてみました。
 
題して「ひまわり」 f^_^;
 
 
パインヨーグルトの店頭試飲してます。

2011年8月10日 (水)

舞妓さんご来店

舞妓さんご来店
「なつかし〜!」
と言いながら入って来たのは
日本髪を結った和服美人。
一升瓶持ったところを写真撮らせてもらいましたがまだ現役女子高生。
京都で舞妓さん目指してお稽古しながら
あちらの学校に通ってて、新幹線に乗って里帰りした途中、小さい頃によく駄菓子を買いに来ていた当店に寄ってくれたのでした。
もうお座敷にも出ていて洋服より和服の方がラクだって。
「おおきに」と言って番傘をさして帰って行きました。

2011年8月 9日 (火)

山形酒田の子宝リキュール

山形酒田の子宝リキュール
最近おつかれぎみの奥さん
果樹王国山形から届いた生ジュースみたいな味わいのお酒 飲んでみてけさい。
この色あい まるで大地の宝石みたいでしょ。
自然の色だよ 香りだよー
人気の鳥海山ヨーグルトもトロリとしてて
一口飲んだら思わず笑顔になっちゃうよ〜(^-^)
 
 
 
明日もお盆も営業しております。
17(水) 24(水)お休みをいただきます

2011年8月 2日 (火)

橘屋 雄町 特別純米酒

橘屋 雄町 特別純米酒
 
何なんでしょうね 今年の夏は、、、。
学校が夏休みに入ったとたんに涼しくなって
今の気温は22℃
熱中症対策してたのがウソのようです。
 
本日入荷した「橘屋 雄町 特別純米酒」
今年度は雄町100%使用の酒になりました。
今宵はちょっとぬる燗にでもして
やわらかな雄町米の旨味をじっくり静かに味わってみますか。
 
1.8㍑ 2835円
720㍉ 1418円

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »