フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月 9日 (金)

続々22BYひやおろし

続々22BYひやおろし

2011年9月 7日 (水)

綿屋ひやおろし

綿屋ひやおろし
一口に「ひやおろし」と言っても
美山錦、山田錦、五百万石、そして 雄町 と
いろんな米の酒があります。
今日は日中は暑かったですが、夜は半袖じゃ肌寒くなってきました。
日本酒が美味しい季節になってきました。

綿屋ひやおろし 3465円

2011年9月 5日 (月)

石巻からひやおろし

石巻からひやおろし
宮城もここ三日ぐらい少し台風っぽい風雨がつづいておりましたが、ようやく日本列島から去って行ったのでしょうか?
テレビで見る川が氾濫した映像は、津波と同じようでした。今年は水の猛威をとことん感じる年です。もう台風来ないといいんだけど。
 
台風去って秋が来て
石巻から日高見、墨の江 ひやおろし 入荷しました。

2011年9月 1日 (木)

角右衛門ひやおろし

角右衛門ひやおろし
九月に突入と同時に秋田県は湯沢より入荷しました。
12℃前後の定温石蔵にて熟成させた瓶燗火入れの美山錦純米吟醸です。
まずは今流れている風の温度を味わってみてください。やさしくふんわりとなった香味は、身も心も癒してくれそうな、そんな角右衛門になりました。
1.8㍑ 2730円

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »