フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

正月の花を飾りました。
2011年もあと3日
当店は大晦日 PM6時迄営業しております。

2011年12月21日 (水)

綿屋 常温熟成特別純米酒

綿屋 常温熟成特別純米酒
しぼりたて生酒より一歩先に
一年熟成の美山錦特別純米酒入荷しました。
一年の熟成から開放されるふんわりやさしい熟成香と柔らかなのど越しは、醤油味の煮つけや大根なます等、日本の正月料理にピッタリです。
ドタバタ過ぎた今年一年の春夏秋冬を思い返しながら、少しぬる燗にしてじっくりやるのもイイですね。

2940円 720ml 1470円

2011年12月19日 (月)

山和 純米吟醸無濾過生原酒

山和 純米吟醸無濾過生原酒
今年初めてピンク色の花をつけた金のなる木をバックに本日入荷しましたピンクの山和です。
上品で爽やかで凛とした酸味があってイイ出来です。

3150円 720ml 1575円

2011年12月15日 (木)

新酒まとめて記念撮影

新酒まとめて記念撮影
県内外から入荷中です。
四合ビンのものは一升瓶もあります。

2011年12月13日 (火)


2011年12月 6日 (火)

天明 中取り「壱号」

天明 中取り「壱号」
会津坂下産五百万石60%精米
驚くほどフルーティな「零号」よりは日本酒らしい風味ですが、おりをからんだ旨味と瑞々しい透明感が同居してます。

2604円 720ml 1302円

瑞穂黄金の「零号」は残り二本です。

2011年12月 3日 (土)

「福露搾り」

「福露搾り」
塩釜から 於茂多加 純米吟醸「福露搾り」入荷しました。
宮城の酒米 蔵の華の雫酒。
袋から滴る一滴一滴を集めたこのお酒のように
小さな福を拾い集めて大きな福にしよー!

3350円 720ml 1675円

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »