フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)


ゴールデンウィーク初日はいいお天気デス。
宮城県北はお花見ちょうどいいですよ!
写真は昨日午前中の近所の桜です。
一枚も桜ふぶきがない状態でした。

この連休 5月5日だけ休業させて頂きます。

2012年4月18日 (水)


2012年4月 9日 (月)

会津坂下の天明 中取り伍号

会津坂下の天明 中取り伍号
ラベルの色で味わいを表現している天明さん
この色を見て「どんだけー!?」と思いましたが
飲んでみたらそんなにどっしりではありません。
飲み口は爽やかな甘味と共に香りやさしく
のどもとに豊かな五味がしめてくれます。
昨夜、唐辛子をきかせたスパイシーなもつ煮込みを肴にちびりとやりました。
唐辛子でヒリヒリした口を冷たい優しい甘味が癒してくれ、ついつい飲みすぎたのでした。(--;)

そして 女子にウケそうな白い瓶は
ヨーグルトリキュール 「スノードロップ」
会津坂下産「瑞穂黄金」65%精米の日本酒が会津中央乳業のヨーグルトの中に溶け込んでアルコール度数5%の爽やかリキュールになりました。
こちらも激辛スパイシー料理にピッタリです。

スノードロップは日本名「待雪草」

禁断の果実を食べて楽園を追い出されたアダムとイブが、寒さに震えながら雪のなかを歩いていると、「春はすぐだから泣かないで」と天使が来て、雪を白い花に変えました。それがスノードロップ

花言葉は「逆境の中の希望」
ここに蔵元の思いがあります。

360ml 850円

天明 美郷錦中取り純米大吟醸おりがらみ本生
3675円

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »