フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 年度末の週末 | トップページ | »

2012年4月 9日 (月)

会津坂下の天明 中取り伍号

会津坂下の天明 中取り伍号
ラベルの色で味わいを表現している天明さん
この色を見て「どんだけー!?」と思いましたが
飲んでみたらそんなにどっしりではありません。
飲み口は爽やかな甘味と共に香りやさしく
のどもとに豊かな五味がしめてくれます。
昨夜、唐辛子をきかせたスパイシーなもつ煮込みを肴にちびりとやりました。
唐辛子でヒリヒリした口を冷たい優しい甘味が癒してくれ、ついつい飲みすぎたのでした。(--;)

そして 女子にウケそうな白い瓶は
ヨーグルトリキュール 「スノードロップ」
会津坂下産「瑞穂黄金」65%精米の日本酒が会津中央乳業のヨーグルトの中に溶け込んでアルコール度数5%の爽やかリキュールになりました。
こちらも激辛スパイシー料理にピッタリです。

スノードロップは日本名「待雪草」

禁断の果実を食べて楽園を追い出されたアダムとイブが、寒さに震えながら雪のなかを歩いていると、「春はすぐだから泣かないで」と天使が来て、雪を白い花に変えました。それがスノードロップ

花言葉は「逆境の中の希望」
ここに蔵元の思いがあります。

360ml 850円

天明 美郷錦中取り純米大吟醸おりがらみ本生
3675円

« 年度末の週末 | トップページ | »

入荷情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535503/54432215

この記事へのトラックバック一覧です: 会津坂下の天明 中取り伍号:

« 年度末の週末 | トップページ | »