フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

この夏のたのしみ

この夏のたのしみ
ウチのノキシタに
ツバメが巣を作った!
炎天下の中
親ツバメが巣でじっとして
卵を守ってるみたい。

こっこの顔が早く見たい♪

2012年7月20日 (金)

綿屋 夏酒 入荷

綿屋 夏酒 入荷
今日もどんより曇り空ですが
学生さんたちは夏休みが始まり、
そして、青い瓶が清々しい
綿屋の夏酒入荷しました。

近年、各蔵 「夏酒」なる酒を
出してきておりますが
今年は特に売れ行きが
イイように思います。
だんだん 春には春の
夏には夏の、秋には秋の酒が
日本の暮らしに馴染んできたのかな。

2012年7月11日 (水)


2012年7月 1日 (日)

こうじグルト酒 発酵美人

こうじグルト酒 発酵美人
7月いっぴの日曜日は
あいにくの梅雨空。
でも紫陽花は
こんな日こそイキイキしてます。

子宝リキュールでおなじみの
楯の川酒造から
三種のこうじを発酵して造られた
糀グルト酒「発酵美人」が出ました。
日本酒造りで培われた
こうじの製造、発酵、醸造技術を
駆使して造られた
アルコール5%の乳酸菌飲料の様な
甘酸っぱい味わいです。
「乳  チ チ」は使ってない…
のにこの味!?  って感じです。
こうじ由来のビタミン アミノ酸
クエン酸などを含んでいるので
夏バテの時やお酒の弱い方に
オススメです。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »