フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月26日 (火)

おまちおまちどおさま

おまちおまちどおさま
おまちファンおまちかねの
橘屋 特別純米生原酒 です。

東一の生 第二便も予定より随分
おそくなりましたが入荷しました。

2013年3月20日 (水)

萩の鶴 試験醸造 part2

萩の鶴 試験醸造 part2
彼岸の中日
空はどんよりしておりますが
フルーティで清々しい味わいの
「萩の鶴 純米大吟醸 試験醸造」
桜ラベル 入荷しました。
前回の試験醸造と米と酵母を変えて
アルコール度数も14%台
甘酸っぱいイメージは同じです。
本日 店頭試飲しておりますので
多くの方に新しい日本酒の味を
知って頂ければと思います。

普段はあまり呑まないけれど
我が子の卒園式を無事終えて
寝る前にしみじみやったり、
家族皆でお祝いするにもオススメです。

3465円 / 1890円

2013年3月14日 (木)

春酣

春酣
浦霞の「はるたけなわ」入荷しました。
今日は風がなければ春酣なんですが…

2013年3月11日 (月)

3 11から二年

3 11から二年
今夜は冷凍しておいた最後の一匹の
女川のサンマ
昨年女川からうちのご近所に引っ越してきたじーちゃんから沢山頂いたもの。
サンマ沢山捕れたんだけど、
食べる人がいないんだと。
地元の人に配給されるはずのクジラも
頂いて私は初めて刺身で食べました。
クセがなくて美味しかったです。
貧血気味の人に良いらしいです。
じーちゃんは津波前まで牡蠣の養殖を
してたそうです。
知り合いがいなくて寂しいと言って
杖をついて散歩をしています。
さざ波の音から離れて住む事になってしまった人たちが、居心地のよい暮らしが早くできますように。

2013年3月 7日 (木)

春と言う字は〜三人の日と書きますぅ♪

春と言う字は〜三人の日と書きますぅ♪
ひわた山廃純米生原酒が入荷したところでこの歌を口ずさみながらのblog アップ!

山廃日輪田うすにごり
蔵の華と山田錦を7:3使用の
「かかってこいやー!」って声が
聞こえてきそうなスペック

阿部勘ひより純米吟醸は
阿部勘の中で一番甘味を出したお酒。
「甘」は軽く柔かな余韻で、
ポカポカ陽気の桜の下で飲んだら
気持ちよくウトウトできそうな味わい。

みどりの天明 山田錦純米吟醸は
今年も三種の酵母の醪をブレンド
しています。

2013年3月 6日 (水)

墨廼江 限定純米 中汲み

墨廼江 限定純米 中汲み
‥‥を 昨夜はじっくりと。
酒だけの印象はおとなしく細い感じ。
でも食べながら呑むほどに
ふくよかに広がるんです。
酒だけの印象からは想像できないほど
肴を包み込むほど広がる香味に。
一つのアテだけでもしみじみとした
幸せを感じるような酒です。
こういうお酒はついはまって
飲み過ぎてしまいます。
‥‥そして今朝、
二日酔いすることもなく
スッキリした気分で営業中です。

新潟県産五百万石60%精米の酒
2552円 / 1333円

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »