フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

まつもと 守破離 純米 生

まつもと 守破離 純米 生
シュワッとした口当たりだけど炭酸飲料のように二酸化炭素を添加したわけじゃなく、シャンパンのように瓶内発酵でもない、正に新境地の日本酒。あくまでも食の引き立て役のまつもと純米らしいひかえめな香味だけど爽やかなインパクトあり。アツアツの湯豆腐、ヤケドしそうに辛いキムチ鍋、冷たい守破離 生酒で流してください。2300円

2013年11月23日 (土)

東力士 極一滴雫酒 新酒

東力士 極一滴雫酒 新酒
ふきだし注意!! の首かけに、
こわごわキャップを開けてみたら
プシュっとも言うことなく、
口に含むと柔らかく優しい甘み。
ノドを下りるとともに発酵中の
モロミの香りがして 空きっ腹にチリチリとした生命力を感じました。
一ヶ月後には更にチリチリ感が増すと思うので、柔らかな甘味のうすにごりがお好みの方は早めに買って、栓の代わりに布を輪ゴムで封して
冷蔵庫にしまっとくと良いですよ。
2520円 ・ 1260円

2013年11月18日 (月)

25BYのあけぼの

25BYのあけぼの
東北で一番早く収穫される会津坂下町の「瑞穂黄金」新酒トップバッター入荷しました。
米の名のように黄金色に輝くおりがらみ。
今年はどんな味わいでしょう。

天明 純米無濾過生原酒 中取り零号
2556円 ・1278円

2013年11月16日 (土)

入荷情報

入荷情報
約一年近くの蔵貯蔵を経て出荷されました。しぼりたて新酒もいいけどお酒の真骨頂は熟成にあり!

塩釜の 阿部勘 カエル 山田穂 \3990
酒米の王 山田錦の母にあたる米を55%精米した純米吟醸
優しくふくよかで繊細な香味です。

日輪田 山廃純米原酒 超速火入 \2835
宮城の新しい食米やまのしずく60%精米。爽やかな旨味の中にきめ細やかな炭酸が潜んでいて、実に面白い口当たりです。店頭試飲してますのでこの口当たり是非ご体感下さい。

2013年11月14日 (木)

25BYのあけぼの

25BYのあけぼの
東北で一番早く収穫される会津坂下町の「瑞穂黄金」新酒トップバッター入荷しました。
米の名のように黄金色に輝くおりがらみ。
今年はどんな味わいでしょう。

天明 純米無濾過生原酒 中取り零号
2556円 ・1278円

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »