フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月15日 (土)

浦霞しぼりたて純米生酒

浦霞しぼりたて純米生酒
大雪の中、クール宅急便で届きました。と同時に、先週末に続き今週も宅急便の集荷ストップの連絡。365日休みない物流もこの雪でお手上げ状態です。
雪かきで疲れた体に嬉しい優しい甘味のしぼりたて浦霞。フィギュアスケートの羽生結弦選手でも観ながらチビチビやれば、すごいぞ宮城!って気がフツフツと湧いてきて元気がでますね!
2835円・1365円

2014年2月 7日 (金)

富谷の鳳陽しぼりたて純米生原酒

富谷の鳳陽しぼりたて純米生原酒
名だたる南部杜氏 瀬川博忠杜氏の造る 純米生原酒 入荷しました。今年は まなむすめ60%精米です。
2730円  1365円

2014年2月 4日 (火)

水鳥記 直汲み生

水鳥記 直汲み生
このように搾りたての酒を一本一本瓶に詰めている直汲みの様子です。蔵は暖房など無いので手が冷たくてかなりキツいと思います。
今年も直汲みならではの華やかな香りが湧き上がってきます。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »