フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 能代 きいちろうの生原酒入荷 | トップページ | 墨廼江 八反錦 »

2014年3月11日 (火)

角右衛門 特別純米 直汲み

角右衛門 特別純米 直汲み
豪雪で大変だったという秋田県湯沢からやって来た、とぉ〜ってもトロピカルで爽やかな香味の生原酒です。満開の桜の下でやるのにオススメな感じですが、今朝も雪がうっすら積もり今もちらほら。お花見はもう少し先のようです。桜はまだですがシクラメンが満開です。震災後の冬にもらった小さな鉢植えで、次の冬も咲くように肥料を入れて植え替えたけど蕾はつけずガッカリしましたが、更に一年後のこの冬、たくさんの花をつけました。暦と気持ちは季節を先取りしがちで、冬の象徴のようなシクラメンを見ると春はまだまだ先のような気がしますが、一つ一つ、いつの間にか花はしおれて消えてゆき、そしていつの間にか春は来ています。

« 能代 きいちろうの生原酒入荷 | トップページ | 墨廼江 八反錦 »

入荷情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535503/59274800

この記事へのトラックバック一覧です: 角右衛門 特別純米 直汲み:

« 能代 きいちろうの生原酒入荷 | トップページ | 墨廼江 八反錦 »