フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 新入荷 味わいレポート! | トップページ | 阿部勘カエルの広島八反 »

2014年4月22日 (火)

酒の顔

酒の顔
一見ワインかな?と思うようなラベルのお酒が増えてますが中身はしっかり日本酒です。左から

天明 坂下山田 純米吟醸 生
蔵元の婿である孝教さんがご実家の坂下町御池田で育てた山田錦を9号酵母で醸した愛のこもったお酒。緑ラベルより旨味イキイキ!

タクシードライバー純米生原酒
同郷の岩手出身の方がこの酒を見るや否や、「どおしたんだ!?喜久盛」と声をあげていましたが試しに・・・と買って行かれました。岩手の酒米「かけはし」55%精米を弍号はゆうこの想い」、参号は「ジョバンニの調べ」という酵母を使用。どちらも骨のあるキリッとした味わいです。

「espoir エスポワール2014」
障害者就労支援の目的でラベル貼りをお手伝いいただいた、人気の「伯楽星」醸造元の ひとめぼれ純米吟醸です。espoir エスポワールは 希望という意味です。

« 新入荷 味わいレポート! | トップページ | 阿部勘カエルの広島八反 »

入荷情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535503/59512198

この記事へのトラックバック一覧です: 酒の顔:

« 新入荷 味わいレポート! | トップページ | 阿部勘カエルの広島八反 »