フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | »

2014年6月19日 (木)

浦霞 純米原酒につけた梅酒・東鶴純米生



宅配便のお兄ちゃんが夏バテ気味らしく酒を積み下ろすのもしんどそう・・・。重い体にエネチャージするためチョコレートを食べると頑張れるそう。そんな時の一本!入荷しました。
「浦霞 純米原酒につけた梅酒」1944円
岩出山の佐藤農場の梅エキスと純米原酒の成分が爽やかな美味しさ。

「東鶴 純米生 」2808円
一口飲んで、子供の頃「サトウキビ」をかじったのを思いだした。30センチくらいの硬い棒一本。砂糖の元だからどれほど甘いかと期待してかじったものの、それほど吹き出さない微か〜な甘味と口の中をケガする程の硬さにガッカリした憶えがある。この酒の甘味は、酸味のバランスとかのかけ引きなくフワリとただよう素朴な甘味。懐かしい感じがした。

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | »

入荷情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535503/59840861

この記事へのトラックバック一覧です: 浦霞 純米原酒につけた梅酒・東鶴純米生:

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | »