フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月26日 (金)

日輪田 ヒマワリ

日輪田 ヒマワリ
♪誰の〜ために〜咲いたの〜♪それは〜あなたのためよ〜♪・・・歌えるのはアラフィー以上の年代だと思いますが、どんより梅雨の時期でも気分が上がる歌なので若者たちにも歌って聞かせたい♪・・・そしてヒマワリラベル日輪田も呑むと元気になる味わい(^o^)  普通の山廃酒とはひとあじ違う、モダン山廃純米のイキイキした香りと爽やかな力強さでエネルギーみなぎる感じです!
2,808円 / 1,404円

2015年6月19日 (金)

シャムロック

シャムロック
シャムロックとは三つ葉のことだそうですが、ただの葉っのクローバーぱでなくて、縁起良い四つ葉でもないところがタクシードライバーの喜久盛さんらしい;^_^A ドクロはちょっち売り辛いなぁ・・・と思ったのですが、一口呑んで一転!魂に火がつくぜっ!ドクロ上等!ビビ〜〜ンっ!とエレキギターの高音を弾いたような力強くもクールな酸味が響きわたり、甘味や爽やかさに流れることなくシャープにキレ上がる。香りはライムみたいな柑橘類と喉元に麹の香りがエレキ音の酸味の周りで軽く漂い、食中酒としても有能だと思います。

3240円

2015年6月12日 (金)

夏酒いろいろ入荷中

夏酒いろいろ入荷中
夏酒はラベルがカワイイものが多いので、普段は呑まない方にも気軽に手に取っていただきやすいと思います。
が、普段から日本酒党の方にもオススメなのがこちらの秋田 角右衛門の「しろくま君」
あまい吟醸香と旨味の広がりが今、ジャストミート!優しいイメージの美山錦純米吟醸の力強い一面を味わえます。
荒走りと責めの混和で、フワフワとオリの粒がただよう様も涼しげです。

2700円 / 1360円

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »