フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 綿屋ひやおろし「川口納豆」 | トップページ | 萩の鶴 メガネ専用 特別純米生原酒 »

2015年9月23日 (水)

Luna Plena (満月) 2014

Luna Plena (満月) 2014 シルバーウィーク最終日! 日本の農を背負って立つ、ひとみワイナリーさんの「ルナプレーナ」残り三本です。 空気中の野生酵母が着いたままの山形産デラウェアを自然発酵させ、糖分を多く残したまま発酵停止状態になったナチュラルワイン。9/7から発売し満月の夜までが賞味期限。期限以降も飲めるのですが、生なので最終発酵までいくとシャンパンのようになるかもしれない・・・とのことです。今のところガス感は無く、デラウェアの甘味と酸味が泣けるほど美味しく凝縮しております。ツマミはいりません。アルコール度数は日本酒並みの16%なので酔っぱらい注意です。 秋の彼岸のお供え物と言えばデラウェアがあったものですが、旨いんだけど小粒で食べるのが面倒くさいんですよね。そう言う理由でデラを避けてる人は私だけではないと思うのですが・・・(^^;; このルナプレーナで久しぶりに思い出してみませんか?秋の恵みデラウェアの豊かな味わい! 2,160円

« 綿屋ひやおろし「川口納豆」 | トップページ | 萩の鶴 メガネ専用 特別純米生原酒 »

入荷情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535503/62336583

この記事へのトラックバック一覧です: Luna Plena (満月) 2014:

« 綿屋ひやおろし「川口納豆」 | トップページ | 萩の鶴 メガネ専用 特別純米生原酒 »