フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月20日 (火)

シードル

シードル
久しぶりに手書きチラシ書いたら
箸を持つ手が震えるし目はかすむし・・・(;^_^A

明日10/21(水)は休業させていただきます。
あさってからまたよろしくお願いします。

2015年10月 8日 (木)

今夜はお燗にしてみませんか

今夜はお燗にしてみませんか
日中の日差しは暖かいものの、台風だか木枯しだか風は冷たく、朝晩はずいぶんと寒くなってきました。ちょうど良く 旨いお燗酒、入荷してますヨ〜!

山和 燗純米  税込 2,484円

宮城のひとめぼれ60%精米のお燗のための純米酒。
このお酒は、一度呑んだ人の「美味しかったからまた・・・」というリピート買いを売り手として実感したお酒です。何人かの、結構色々な酒を飲んでいるであろう年代男性に「これは美味しかった」と目を輝かせて言わせるこのお酒は、ふくよかな旨味の中に山和らしい品があるんです。一升瓶しかないし、きっとお燗つける人しか買わないのでしょうが、強い熟成感は無くたっぷりの旨味がバランス良く調和しているので燗酒デビューするならオススメの一本です。

・・・長文になったので「天明 焔」のご説明はまた後日・・・(;^_^A

2015年10月 3日 (土)

特別純米 福小町 山田錦22BY

特別純米 福小町 山田錦22BY
本日お越し頂いたちょいワルダンディー風なお客様がこのお酒をみつけて即買い。栗駒に紅葉を見に行った時に買ってきたイワナの燻製とやるとの事。
(≧∇≦)いいっすねー!熟成酒と燻製、最高の組み合わせだと思います。
四年間常温熟成させ、味噌や醤油にも通づる懐かしい香りと旨味がお燗でさらにふっくらします。その独自の香りもさることながら、日本酒度−11の甘味とバランス良いきれいな酸味がハチミツの様に濃密なのに割とサラリとしてます。
「燗酒専用」と書いてますが、意外とロックもいいですよ!小春日和の縁側で読書でもしながら、スルメでもかじりながら・・・時々カランとグラスを鳴らしながら呑むほのかに琥珀色のお酒。四年の時の厚みをゆっくりと味わってみませんか。

3,240円 / 1,620円

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »