フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 東鶴 山田錦純米吟醸 荒走り生 | トップページ | 浦霞 エクストラ大吟醸 »

2016年1月28日 (木)

冬の阿部勘

年が明けて突然やってきたかのような本格的な冬将軍!

日本列島の南端の長崎も大雪で、沖縄まで雪が降ったそうで驚きのこの冬です。

でも冬が来ないと春も来るような気がしないので、自分的には少しほっとしてます。

・・・まぁ雪ですべって車のバンパーこわしたり雪かきでひどい筋肉痛にはなりましたが(;´д`)トホホ…

さて、阿部勘 柱焼酎仕込み、「燗」のマーク付きで昨日再入荷しました。

醸造アルコールの代わりに自家製の粕取焼酎を使用したお酒で

芯がしっかりしてるのでロックやお燗でも風味がくずれません。

本格焼酎を呑むときは、お湯で割るより水で割って一晩おいてから温めると、

よりマイルドで美味しいと言いますがそれと同じ旨さがでてくるようです。

もう一つは新酒の純米吟醸かすみ生酒

爽やかな吟醸香とフレッシュな果実味、すっきりシャープなのどごしの

ほのかなうすにごり。

こちらはひやでフレッシュ感をお楽しみください。

bottle阿部勘 柱焼酎仕込み 2,160円

bottle阿部勘 純米吟醸かすみ生 3,497円

« 東鶴 山田錦純米吟醸 荒走り生 | トップページ | 浦霞 エクストラ大吟醸 »

入荷情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535503/63132446

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の阿部勘:

« 東鶴 山田錦純米吟醸 荒走り生 | トップページ | 浦霞 エクストラ大吟醸 »