フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 京丹後の白木久 | トップページ | 一生青春 »

2016年3月 3日 (木)

天明 中取り 参号 四号

天明 中取り 参号 四号

♪ひなまつりの歌で・・・

おだいりさ~まとおひなさま~♪

天明おまちと亀の尾よ~♪

つまみはチータラ柿の種~

今日は楽しいひなまつり~♪

 

天明「亀の尾」がお雛様♀みたいに繊細でスレンダーなきき酒での印象。

ですが食べて呑んですると、春の花のような可憐でピュアな香りが優しく咲き

爽やかな酸味がシャープに流れます。

 

天明「雄町」は、おだいりさま♂のように

米の風味をふっくらと広げ、食の風味を力強くも

爽やかに覆い尽くす風格ある味わい。

 

どちらも大人の身長ぐらい背丈のある歴史ある米なので

子供の成長を願い、ひなまつりをお祝いするにはぴったり!

・・・と、ことあるごとに呑む事を考えている呑兵衛なのでした。

 L(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

« 京丹後の白木久 | トップページ | 一生青春 »

入荷情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535503/63293324

この記事へのトラックバック一覧です: 天明 中取り 参号 四号:

« 京丹後の白木久 | トップページ | 一生青春 »