フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 開運 無濾過純米生酒 | トップページ | たんぼとカエル »

2016年3月31日 (木)

タクシードライバー

岩手産「かけはし」55%精米を「六号酵母」で醸した

岩手の男酒「タクシードライバー四号」が入荷しました。

バナナやライムのような香りとキリッとした旨味

喉元にガツンと、そしてじんわりとしみわたる辛口の余韻。

スモーキーな醤油ダレのにおいと脂が美味い焼き鳥によく合いそう。

タクシードライバー

冷でよし、燗してよし。それがタクシードライバー。

純米生原酒ではありますが、お燗をつけると

炊き上がったお釜のふたを開けた瞬間の香り広がり

ほっこりとした味わいに変わります。

こうなると、醤油だしが染みたおでんなんかいいですね。

 

だいぶ春めいてきましたが

寒の戻りのある夜にはぜひお燗もお楽しみください。

« 開運 無濾過純米生酒 | トップページ | たんぼとカエル »

入荷情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535503/63419644

この記事へのトラックバック一覧です: タクシードライバー:

« 開運 無濾過純米生酒 | トップページ | たんぼとカエル »