フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« タクシードライバー | トップページ | (゜Д゜) タクシードライバー伍号 »

2016年4月12日 (火)

たんぼとカエル

桜満開の中、昨日の吹雪には田んぼのカエルも

きっと驚いたことでしょう。

私も桜吹雪かと思ったら雪の吹雪だったので

正直アセりました(@Д@;

さて、

加美町の田林 美山錦 純米吟醸 新酒生入荷しております。

速醸もとの酒ですが、宮城の酒にしてはふくよかに厚みがあり、

肉厚なコクの中から顔を出す上品な吟醸香がたまりません。

塩釜の阿部勘KAERU 第一弾は

アルコール度数15%の純米吟醸原酒

通常の純米吟醸だと、原酒はアルコール分が17度台まで進みますが

大吟醸と同じような醸造方法で穏やかに発酵させることで

アルコール分15%に仕上げました。

みずみずしい香りとのどごし。

その間の柔らかな味わいの中で

小さい酸味がイキイキとしています。

 catface 味のイメージ画像はこんな感じ ↓


田林 美山錦 純米吟醸生酒 2,880円

阿部勘 カエル@15%純米吟醸原酒 3,348円 720ml 1,674円

« タクシードライバー | トップページ | (゜Д゜) タクシードライバー伍号 »

入荷情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535503/63475308

この記事へのトラックバック一覧です: たんぼとカエル:

« タクシードライバー | トップページ | (゜Д゜) タクシードライバー伍号 »