フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 東鶴 活性にごり純米生酒 | トップページ | 「鳳陽 」四斗樽 »

2016年7月27日 (水)

梅酒

梅酒

久しぶりの梅酒・・・。

梅の香りって、目が覚めるような、甘酸っぱい、

ナントモ懐かしい、芳醇ないい香りです。

あまりにもいい香りで、

酒を鼻から吸い込めるくらい思いっきり嗅ぎました(*^.^*)

それもそのはず、この曙色梅酒は

純米大吟醸に氷結させた梅の実を冷蔵庫に約一年間漬けこみ、

梅エキスをじっくり低温抽出しているのです。

甘味はごく控えめ爽やか。

主役の梅の酸味が純米大吟醸の中にマイルドに溶け混んでいます。

私と同様に、梅酒好きだけど甘すぎると思っている方

ぜひ一度ご賞味ください。

 

宮城県産の梅を純米原酒に漬け込んだ

「浦霞 純米原酒につけた梅酒」も

好評発売中です。

« 東鶴 活性にごり純米生酒 | トップページ | 「鳳陽 」四斗樽 »

入荷情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535503/63973291

この記事へのトラックバック一覧です: 梅酒:

« 東鶴 活性にごり純米生酒 | トップページ | 「鳳陽 」四斗樽 »